TEL 090-1083-0941 鹿児島県鹿屋市寿四丁目736番地1

公益財団法人日本体育協会日本スポーツ少年団の加盟団体です。

ブログ

大隅地区空手道選手権大会に参加しました!!※試合結果

第35回少林寺流空手道錬心舘・大隅地区空手道選手権大会に、鹿屋南地区本部、鹿屋東部道場から35名の選手で参加させていただきました。(※鹿屋南地区本部花岡支部・宿利原支部からは25名参加しました)
型試合・組手試合・団体型試合も盛り上がりましたが、各種演武・古武術にも重点を置いた伝統空手「道」に相応しい拳の祭典となりました。
大会に向けて、通常稽古・強化練習・個人練習など、各人が一歩一歩地道に修練を積み重ねてきました。
満足のゆく結果の選手、不本意ながらそうでなかった選手、心中色々であろうかと思います。
しかし、単なる他人との比較ではなくて、昨年の自分と今年の自分、昨日の自分と現在の自分、理想とする将来の人間像を求めて、終わりなき自己完成を目指すのが、錬心舘空手道の試合・大会であると思います。
「流した汗は、決してあなたを裏切りません」
こうした貴重な学びの機会を与えて下さった錬心舘総本山宗家保巖先生を始め大会役員の先生方、スタッフの皆様へ、心から御礼を申し上げます。
鹿屋東部支部関連の試合結果は下記の通りです。
※来年度は、入賞者を今年の2倍にするべく頑張りたいと思います。
・幼児の部:準優勝
・小2の部:第3位
・小3の部:第3位
・小4の部:準優勝・敢闘賞
・小6の部:優勝・3位・敢闘賞2名
・一般の部:敢闘賞
・高校組手の部:準優勝
・型試合団体戦の部:準優勝
※12の賞をいただきました。

  • よくある質問
  • お問合わせ
  • 少林寺流空手道 錬心舘 鹿屋南地区本部 FACEBOOK
  • 錬心舘 鹿屋南部道場
  • 少林寺流空手道 錬心舘 総本山 公式ホームページ

▲ページトップへ