TEL 090-1083-0941 鹿児島県鹿屋市寿四丁目736番地1

公益財団法人日本体育協会日本スポーツ少年団の加盟団体です。

ブログ

門下生の声:平成28年第3回昇段審査会

昨日、昇段審査会が錬心舘総本山にて開催されました。

鹿屋東部支部より、2名の門下生が参加いたしました。

指導者として、ひいき目ですが、気迫も充分、型の間違いもなく、受験できたと思います。

受験生の声をご紹介したいと思います。

 

《門下生Aさん》

私は、小学1年生の時に錬心舘の空手を習い始めました。

空手の稽古は、とても楽しかったけど、今まで時々辞めたいと思ったこともありました。

昇段審査会は、今まで学んだ型を宗家先生の前で演武し、約束組手をしました。

総本山の舞台にあがったときは、とても緊張しました。

そして、約6年かけて目標であった少年初段になれました。

少年初段になれた時、辞めずに続けてきて良かったと思いました。

先生がいつも言うように「何事も諦めずに頑張れば、必ず良いことがある」のは、本当だと思いました。

 

 

《門下生Bさん》

私は、小学3年生から錬心舘の空手を始めました。

はじめは、違う道場で空手をしていました。

錬心舘の空手は、仮想敵を想定して、考えながら型を演武することが求められるので、とても難しいところはありますが、練習はとても楽しいです。

昇段審査会では、今まで習った事をすべて出しきり、かかり稽古では全力で先輩に挑戦することが出来ました。

目標であった黒帯を取る事が出来て、本当に嬉しかったです。

これからも黒帯の自覚をもって、頑張っていきたいと思います。

  • よくある質問
  • お問合わせ
  • 少林寺流空手道 錬心舘 鹿屋南地区本部 FACEBOOK
  • 錬心舘 鹿屋南部道場
  • 少林寺流空手道 錬心舘 総本山 公式ホームページ

▲ページトップへ