全日本少林寺流空手道連盟 錬心舘 鹿屋南地区本部 鹿屋東部支部

TEL 090-1083-0941 鹿児島県鹿屋市寿四丁目736番地1

公益財団法人日本体育協会日本スポーツ少年団の加盟団体です。

ブログ

【継続は力なり】

学生であれば勉強と両立させながら、社会人であれば仕事と両立させながら、

稽古を継続してゆくのは大変なことだと思います。

しかし、諦めてしまうのは、簡単なことです。

体調が悪い、仕事が忙しい云々、理由の如何にせよ、継続することに意味があるのです。

自分にムチを打って、怠け心に打ち勝つことに、意味があるのです。

「青年よ強くなれ、牛のごとく、象のごとく、強くなれ。

真に強いとは、一道を生きぬくことである。

性格の弱さ悲しむなかれ。

性格の強さ必ずしも誇るに足らず。

念願は人格を決定す 継続は力なり。

真の強さは正しい念願を貫くにある。

怒って腕力をふるうがごときは弱者の至れるものである。

悪友の誘惑によって堕落するがごときは弱者の標本である。

青年よ強くなれ、大きくなれ」

・住岡夜晃『讃嘆の詩』(樹心社)

【無料空手体験会好評開催中!!!】 5月25日(木)18:30~20:00、錬心舘鹿屋東部道場にて開催しています。 ※事前にご連絡いただけると、とてもありがたいです<(_ _)> 強い子に育てたい、お子様のし …

【平成10年に開催された開祖宗家先生講話会~型について~】 空手界では、昔から「型」と書くか、それとも「形」と書くかでけんけんがくがく論争してきたが、どちらの字を当てるにせよ、それは、固定化して形骸化された、魂のない型で …

【無料空手体験会好評開催中!!!】 5月23日(火)18:30~20:00、錬心舘鹿屋東部道場にて開催しています。 ※事前にご連絡いただけると、とてもありがたいです<(_ _)> 強い子に育てたい、お子様のし …

【会員連絡:一般部道場解放のお知らせ】 社会人・自営業・サラリーマンとして活動して幾星霜、日々の生活を振り返って、健康増進、運動不足解消、等々、 なんとか「自分を変えたい!!!!」 様々な目的をもって、錬心舘の門を叩いた …

平成29年第2回定期昇段審査会(錬心舘総本山)に参加させていただきました。 黒帯は、昇段した時からが新たなるスタート、初心に帰るべし!! 「稚心を捨てよ」 好むと好まざるとに関わらず、空手を通じて知る己の肉体の弱さ、そし …

【無料空手体験会好評開催中!!!】 5月20日(土)16:00~17:30、錬心舘鹿屋東部道場にて開催しています。 ※事前にご連絡いただけると、とてもありがたいです<(_ _)> 強い子に育てたい、お子様のし …

【無料空手体験会好評開催中!!!】 5月19日(金)18:30~20:00、錬心舘鹿屋東部道場にて開催しています。 ※事前にご連絡いただけると、とてもありがたいです<(_ _)> 強い子に育てたい、お子様のし …

5月21日(日)に開催される第2回昇段審査受験者の特訓を実施いたしました。 今回、鹿屋東部道場より、弐段1名、参段1名が受験いたします。 ■課題の型と■特技を中心に、基本から型を一通り、怪我をしない程度の組手を稽古いたし …

【無料空手体験会好評開催中!!!】 5月17日(水)18:30~20:00、錬心舘鹿屋東部道場にて開催しています。 ※事前にご連絡いただけると、とてもありがたいです<(_ _)> 強い子に育てたい、お子様のし …

1 / 11112345...102030...最後 »
  • よくある質問
  • お問合わせ
  • 少林寺流空手道 錬心舘 鹿屋南地区本部 FACEBOOK
  • 少林寺流空手道 錬心舘 総本山 公式ホームページ

▲ページトップへ