TEL 090-1083-0941 鹿児島県鹿屋市寿四丁目736番地1

公益財団法人日本体育協会日本スポーツ少年団の加盟団体です。

門下生・保護者の声

保護者の声:大隅地区大会の思い出

先日開催された大隅地区空手道選手権大会について保護者の方々より、

感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

【大隅大会お疲れ様でした。
今回の大会もとても良い勉強になりました。
対戦相手を見たり、また昨年対戦して負けた選手を見学しました。
上の子どもが2回戦、優勝選手と当たって負けてしまいましたが、決勝戦後、その選手に自分自身が負けた原因はどこにあるのか?と聞いたそうです。
自分の悪かったところを優勝選手が話してくれたそうです。
強い選手に負けたところなど聞きにゆくなんて思ってもいなくて、ただ試合に出て勝ち負けしているわけではなく、負けてもたくさん得るものがあったと思います。
また、下の子供にはびっくりしました。
感情をまだコントロール出来ず稽古でもムラがあると聞いていたので、だけど、前回の大会前より稽古に行く!!チャレンジする、頑張るって言う本人の気持ちがあり見守っていました。
まだまだこれからですが、少し自信がついたと思います。
このようなチャンス、体験が出来とても良かったです。

毎回この大隅大会で試合を待っている姿勢や試合に入る前の礼、試合後の礼など1つ1つ身につき日々の稽古での姿勢だと思いました。
団体戦で、他の人の試合の間もずっと足を崩さず背筋もよくとても感動しました。
当たり前だと子供たちは話しましたがこれも日頃の稽古での習慣だと感心しました。
大会に参加出来て本当にありがとうございました。】

  • よくある質問
  • お問合わせ
  • 少林寺流空手道 錬心舘 鹿屋南地区本部 FACEBOOK
  • 錬心舘 鹿屋南部道場
  • 少林寺流空手道 錬心舘 総本山 公式ホームページ

▲ページトップへ